Topics

薬物乱用防止キャンペーン ~画像・メッセージ募集!!~(7月18日~9月16日)

福岡県では、覚醒剤や大麻など違法薬物の検挙者数が高い値で推移しています。
薬物乱用問題に関して、他人事ではなく自らの問題として意識していただく機会とするため、薬物乱用防止を訴える画像やメッセージを募集します。
応募いただいた方の中から抽選で計10名(キャンペーン1、2 各5名ずつ)の方にQUOカード3000円分を進呈します。
みんなで福岡県から薬物乱用をなくしましょう!


キャンペーン1


薬物乱用防止を訴えるメッセージを募集します。
1 応募資格
県内に住んでいる方、県内の学校・企業等に通学、通勤している方
2 募集内容
薬物乱用防止を訴えるメッセージ(50字以内)
(例)「違法薬物、買わない、使わない、関わらない!」「私の未来にドラッグなんて必要ない・・・。」など
3 応募方法
(1)次のメールアドレス宛てにメールを送信すること。
   no-drugs@pref.fukuoka.lg.jp
(2)メールの件名は「薬物乱用防止メッセージ応募」とすること。
(3)メール本文の冒頭に氏名を記載すること。(ペンネーム可)
(4)メッセージはメール本文に記載すること。なお、添付ファイルは添付しないこと。
※記載例
 件名:薬物乱用防止メッセージ応募
 本文:氏名「福岡太郎」
 違法薬物、買わない、使わない、関わらない!
4 募集期間
平成28年7月18日(月)から9月16日(金)まで
5 抽選結果について
応募いただいたメッセージの中から厳正な抽選を行い、5名の方にQUOカード3000円分を進呈します。なお、当選結果については、応募いただいた際のメールアドレス宛てにお知らせします。その際、QUOカードの送付先をお伺いします。(メール送信元:no-drugs@pref.fukuoka.lg.jp)
なお、応募いただいた際のメールアドレスと異なるメールアドレスへの連絡を希望される場合はメール本文に連絡先アドレスを記載してください。
また、当選者以外には連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。
6 その他
応募いただいたメッセージについては、本県における薬物乱用防止の啓発、広報等に使用させていただくことがあります。
不適切な内容のメッセージの場合、抽選の対象から除外します。


キャンペーン2


薬物乱用防止を訴える画像を募集します。
1 応募資格
県内に住んでいる方、県内の学校・企業等に通学、通勤している方
2 募集内容
薬物乱用防止を訴える画像
(例)「薬物乱用防止啓発ポスターを背景に撮影した画像」「薬物乱用防止のメッセージを描いたボード等を持って撮影した画像」「薬物乱用防止をテーマとしたイラスト」など
3 応募方法
  画像をtwitter又はInstagramで投稿してください。ハッシュタグ は「#福岡薬物乱用防止」です。
詳しくは特設サイト(http://fukuoka-no-drug.jp/)をご覧ください。
4 募集期間
平成28年7月18日(月)から9月16日(金)まで
5 抽選結果について
応募いただいたメッセージの中から厳正な抽選を行い、5名の方にQUOカード3000円分を進呈します。
当選された方にはtwitter又はInstagramでダイレクトメールをお送りし、QUOカードの送付先住所等を確認させていただきます。
なお、当選者以外には連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。
6 その他
投稿いただいた画像については、本県における薬物乱用防止の啓発、広報等に使用させていただくことがあります。
不適切な画像及びコメントは削除します。その際は抽選の対象とはなりません。