福岡県薬物乱用防止啓発サイト

Topics

福岡発の薬物乱用防止VR動画を公開しました!

 福岡県における覚醒剤や大麻の薬物乱用による検挙者数は全国的に高位で推移しています。中でも大麻検挙者数は県内外を問わず年々上昇しており、大麻に関連した報道は後を絶たず、特に若年層への広がりが懸念されるところです。

 このため、従来の啓発とは異なる手法として、スマホ世代である若年層が興味をもつよう薬物乱用防止啓発としては全国初のVR(バーチャルリアリティ)動画を公開し、SNS等の広告により若年層を動画に誘導して違法薬物の怖ろしさを世の若年層に伝えます。

ダメドラワールド

視聴方法
専用サイト(www.no-drugs-fukuoka.jp/damedora/)で視聴できます。

【推奨ブラウザ】 Chrome / Firefox / Edge に対応
※いずれも最新バージョン
【スマートフォンのOS】 Android4.4以上 / iOS10以上に対応 【注意事項】
・360度動画はデータ量が大きいため、通信環境によってはスムーズに再生されない場合があります。
・動画の再生には多くのパケット通信が発生する為、定額制パケット通信やWi-Fi環境で視聴してください。
・ご利用の端末の受信料設定によっては請求額が高額になる場合がありますのでご注意ください。